本日の1枚

 

「 不動明王 ふどうみょうおう    

 

「恐れや不安に囚われるな。私を呼びなさい。この紅蓮の迦楼羅炎(かるらえん)で焼き尽くそう。

 

しっかりと自分を保ち、振り回されるでない。心や体にからみつくコードは、この俱利伽羅剣(くりからけん)で、一振りのうちに切ってしんぜよう。すべてそなた自身が生み出したものである。

 

私は大日如来の化身、宇宙そのもの。

私はそなたの内にいる。」

 

 

 

 

あなたは第一印象では怖く思われることもあるかもしれませんが、思いやりと優しさを忘れない誠実な人です。

 

自分から率先して行動し、言葉でなく態度で示すことができるため、リーダーとして信頼されることでしょう。

  

 真に優しい人は強さも併せ持つものです。

 

あなたは地に足を付け、決めたことを貫く真の強さを持っています。この先も目先や他人の評価などに惑わされずに進んで下さい。

 

『日本の密教カード』より