本日の1枚

 

慈 愛

大国主命(オオクニヌシノミコト)

 

これまであなたはよくがんばりました

なぜ自分ばかりこんな目に遭うのだろう、と辛く悲しい思いをする時も、

人を恨まず、受け入れ、健気に耐え忍んできました

 

神や仏はちゃんと見ておられます

あなたは闇を知る必要があったのです

闇を知らなければ、光の本質が理解できないからです

 

さらなる高みを目指し、多くの人に慈愛を注いでいきましょう

あなたに神仏から注がれた光を、周りの人に伝えていく番です

闇でもがいた経験はあなたの宝です

 

今なお闇に沈んでいる人たちを、過去の自分と思い、

慈愛の心を持ってことにあたりましょう

 

人から嫉妬されたり、攻撃されたりするのは、

あなたが素晴らしく光輝いているからです

耐えられる苦難しか来ませんし、守り神が現れます

恐れることはありません

 

 

『瀬織津姫と饒速日命カード』より