本日の1枚

 

広 目 天

こうもくてん

  

 冷静に状況を見極めましょう

今は勢いに任せて進むより、

いったん落ち着いたほうがよさそうです

 

自分が発する言葉に注意をむけましょう

あなたの言葉にはパワーがあります

以前のあなたとは違うのです

不用意に強烈な言葉や、とがった言葉を使うのはやめましょう

 

品のない言葉はあなたに似つかわしくありません

あなたはあなたが発する言葉でできているのです

丁寧で思いやりのある言葉を使いましょう

 

過去の失敗が思い浮かんできますか?

しかし、そのおかげで様々な気づきを得たのではありませんか?

広い目で見れば、経験に「成功」も「失敗」もありません

経験に感謝し、改善していきましょう

 

気持ちの整理がつかないなら、

今のあなたの状況をよく観察し、

なんでも思いつくまま言葉にして書き出してみましょう

遅からず、次のステップが見えてくるでしょう

 

『日本の密教カード』