本日の1枚

 

笑いは最良の薬

 

長期間にわたるマスクの着用で、

顔の筋肉がこわばり、表情が乏しくなっていませんか?

 

鏡の前で頬をマッサージし、

「極上の笑顔」の練習を習慣にするとよいかもしれません

あなたは今日も素敵です!

 

今、あなたは心から笑うことが困難な状況なのかもしれません

天界の医師、大天使ラファエルは、

そんなあなたのそばにいて、あなたが笑うことができるよう手助けしようとしています

辛くて笑えない時は、大天使ラファエルに笑顔を取り戻せるよう、お願いしましょう

 

映画を見るように状況を客観的に見たり、

あなたの人間ドラマの中に、

ユーモアを探すとよいかもしれません

 

悩みやストレスは、あなたの心身をむしばみます

無理やりにでも口角を上げ、お腹の底から笑ってみましょう

きっと大きな解放感が味わえるでしょう

「笑うことは最良の薬」と意識して生活しましょう

 

 

  『大天使ラファエル・ヒーリングオラクルカード』